ソ·ギョンジャの作品は穏やかで愉快で,リズミカルで清い色調を持っている。 瞑想の段階を成就し,静寂の段階を理解した彼女の作品が,どうしてそうならないのだろうか。 彼女の作品は既に俗世間分類,感情的重さ,そしてあらゆる知的な偏見から自由になった.

 

したがって彼女の作品は全体的な環境構成,色彩,リズムがすべて揃っていると言える。 これは芸術の究極的な成就を成し遂げる上で,すべての古代東洋の芸術家たちが成し遂げようとした"談"に代弁できる。‘談’は静寂の候 そしてブルーは冥想の色彩だ。

ソ·ギョンジャの瞑想シリーズ作品は,この時代の韓国社会において,特に韓国美術界において歴史的に重要な意味を持つ。"西欧の前衛的流行に従わず自分の道を歩む徐敬子という作家がいる"という点で希望的だ。

 

ソ·ギョンジャ(서양화가 서경자,SUH KYUNG JA,서경자 작가,여류중견작가 서경자, 서경자 화백,ARTIST SUH KYUNG JA,徐敬子 作家,画家 徐敬子)の芸術的成就のもう一つの側面は,現代文明社会において存在しようが存在するまいが,他の見方で見てくれる観客がいるということにある。

その代わりに彼女はそれぞれの潜在的な可能性を見て尊敬と関係を重要視するように彼女たちのための努力をしなければならない.

△A writer/Ph. D. of Philosophy. Kai Hong/홍가이 교수